千葉での整体2012年11月の思い出

>>サイトマップ
アクセスマップ 24時間予約受付
治してもまた悪くなる慢性化している痛み。首の歪みがとれると身体は劇的に回復に向かいます。

千葉・整体月別ブログ記事リスト

« 2012年10月 | 千葉整体TOPへ | 2012年12月»

充実したお休み


今年も残すところ1ヶ月となりました~。
今年1年を振り返り、みなさんはどんな1年でしたか?
有意義に過ごせたでしょうか?
今年中に!・・・と、何かやり残している事があれば残り1ヶ月あるので
是非、実行してみたいものですね。

inchou_03.jpg
お休みの昨日は、かねてから当オフィスにお招き
したいと思っていたスペシフィック・カイロプラクティック巨匠の先生方にお越し頂きました。
年内に実現できて良かったです^^!

沢山ためになるお話が聞けて大満足です!
笑いもあったりと楽しい時間で・・・あっという間に時間が過ぎていきました。

flower.jpg

素敵なお花をいただきました!
クリスマスカラーの赤い色が華やかでキレイです♪
ありがとうございました(*^^*)


                               心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

2012年11月30日

臨時休業のお知らせ


12月1日(土)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

スタッフブログ更新しました。


スッタフブログ更新しました。
「スタッフブログ」のページからどうぞ。

2012年11月29日

珈琲屋 カフェモカ


皆さん、当オフィス近くの「珈琲屋 カフェモカ」をご存知でしょうか?
よくお客様よりカフェモカについて聞かれますので、今日は「珈琲屋 カフェモカ」の
ご紹介をしまぁす^^!

cafemoca01.jpgcafemoca02.jpg

場所は、国道16号を千葉方面(上り車線)から車で走ってくると
長浦駅入口の交差点手前、16号沿いにあります。(セブンイレブンのとなり)
当オフィスからは、300Mぐらいの場所なので、電車でご来店された方も立ち寄れますよ。


cafemoca03.jpg
店内は、アンティークな調度品など飾られ
落ち着いた雰囲気の空間です。

cafemoca04.jpg
生パスタおすすめです!
←写真は、ほうれん草タリアテッレと本しめじの
クリームソースの生パスタです。
ほうれん草色のパスタが色鮮やかですね。
コーヒーやケーキも美味しくておすすめです♪

是非、気になる方・・・行かれてみてはいかがですか?


                             心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

2012年11月28日

千葉・整体院コラム「肩こり」を更新しました。


肩こりについてのコラムをアップしました。
興味のある方は、是非ご覧下さい。

2012年11月27日

千葉 整体 | 肩こり


「肩こり」という症状名は誰もが聞いたことがある言葉となりましたが
肩こりという症状名をはじめて使ったのは夏目漱石だそうです。
それまでの日本人は肩が張ると言っていました。
それ以降、文明の発達に伴い年々肩こりで悩む人は増え続けています。

肩こりとは

肩こりとは首や肩や肩甲骨周りの筋肉の凝りや張りをいいます。
症状として首から肩が「重だるい」「凝る」「痛い」などの症状から始まり
症状が続くと頭痛を一緒に併発することもあります。

文明の発達に伴い年々肩こりで悩む人は増え続けています。
最近多いのは、スマートフォンを寝ながらしていたら次の日起きて
肩こり、頭痛、そして手も上に挙がらなくなるこのような肩こりに様々な症状を
複合される方が増えています。

毎日のパソコン作業の多い方は、肩から肩甲骨の内側に痛みや重だるさ、違和感
を感じ場合が多いようです。

現代社会における肩こりは生活習慣病の一種です。

筋肉をもみほぐす危険性

肩こりでつらくなると肩を揉んでもらいたくなり、ご主人やお子さんに
マッサージをしてもらう方も多いのではないでしょうか?

自分へのご褒美に整体やマッサージに通う方も増えています。
でも、筋肉のもみほぐしには注意しなければいけない危険信号が隠されています。

人間の体は自分の体をバランスよく働かせるために骨格を支える筋肉が頑張っています。
筋肉のこわばりや、筋肉が張った状態は身体をバランスよく保つために起きている
身体の自然な作用なのです。

ですから、いくら筋肉の張りやこわばりをマッサージ師さんや整体師さんに
ほぐしてもらっても起き上がって日常の生活に戻ればすぐに筋肉はもとに戻って
しまう性質があります。

そして、マッサージを頻繁にする方はよりこわばった筋肉になり張りも強くなり
今までよりも強い力でマッサージをしてもらわなければ満足できない状態に
なってしまいます。


*******************************************************


肩こりの原因は筋肉疲労です。
つまり、肩こりを良くするには筋肉疲労を無くしてあげればよいのです。

筋肉疲労を解消するのには、上部頸椎のアジャストメント(調整)により、骨格と神経の
伝達不良を改善し、根本からアプローチすることが効果的です。

また、肩こりで注意をしなければいけないのが内臓疾患や頸椎性の神経障害からも
起こるということです。

肩こりにも重大な病気が潜んでいる可能性があることを覚えておいてください。
症状が筋肉疲労からではないのではと思われる方は、一度病院で検査を
受けられることをお勧めします。

                              千葉県木更津の上部頸椎専門整体院

続きを読む"千葉 整体 | 肩こり"

お客様の声をアップしました。


お客様より嬉しい声をいただきました。
お客様の声のページよりご覧ください。

2012年11月26日

南房総市在住  歩行不安定を改善


膵臓の大手術後、歩行が不安定で左へ寄ることが多かったのが、 こちらに伺った初日に
非常に体が軽くなり、外まで歩いてみると別人のような 感覚でびっくりしました。
その後、ちょっとした坂道でも左足が前に出なくなることがあり、股関節に関しての
ことと分かり、先生に診ていただいたあとは、その症状が出なくなりました。
体が軽くなって動作ができる喜びは先生のおかげと感謝しております。

お客様の声をアップしました。


お客様より嬉しい声をいただきました。
お客様の声のページよりご覧ください。

2012年11月24日

袖ヶ浦市在住  肩こり・生理痛


家族でお世話になっています。
先生の手は本当に魔法の手で、 毎回本当に驚いてしまうことばかり!
生理痛のひどい私ですが、一度の調整で生理痛がなくなりました。
毎月薬を飲んでいたのに本当に驚きです。
また、肩と首がよく痛くなっていたのにここの所うそのように痛みがありません。
正直、一瞬のアジャストで本当によくなるの?
痛そう!!と思っていた私ですが、痛みも全くなく本当に"一瞬"にして良くなり、ミラクルが起きます。
是非、友人にも紹介をして皆で健康になりたいです。

千葉市中央区在住  股関節痛


股関節が痛く歩行中に違和感があり、先生に相談し施術していただいてから
足だけではなく、偏頭痛や背中の痛みなどもなくなりました。
施術は痛いものかと思っていましたが、気が付いたら治っていた様な感じで
とても 安心して毎回通っています。
これからも予防として定期的にお世話になりたいと思います。
よろしくお願いいたします。

千葉市若葉区在住  首と股関節の痛み


マッサージやカイロプラクティックを他で受けても首と股関節の痛みが
なかなか取れずつらかったのですが、この施術を受けてからすぐに効果があらわれ
ほとんど痛みが無くなりました。
一瞬の施術でこんなに体が変わることが不思議です。
受ける前までは少し怖かったのですが、施術の際に痛みはなく、受けてよかった
と感じています。

君津市在住  首の痛み・背中の痛み


最初は、半信半疑で受けたのですが、気づけば自分でも気付く程の
身体の変化に驚きました。
首が回らず痛かったり、背中が痛かったりと、仕事が辛い時も
ありましたが、今は元気一杯で仕事を楽しんですごすことが出来ています。
本当に一瞬の施術に毎回驚きですが、良くなっていく身体に大・大・大満足しています!!

ニコちゃんに微笑み返し?


雨で始まった3連休初日、寒いですね~。
雨の中ご来店頂いた皆様、足元悪い中ありがとうございました<(_ _*)>

お天気の悪さも忘れさせてくれる...
素敵なネイルアートをされているお客様がいらっしゃいました☆
ステキなものには、つい目がいっちゃいますね^^
しっかり、目の保養させていただきましたよ♪


写真を撮らさせていただきましたのでご紹介しまぁす。
neil_01.jpg
ひとつの爪だけ、ニコちゃんネイルがとてもかわいいですね。
思わず微笑みかえしたくなるような...^^
愛嬌たっぷりのネイルアート。
ゴールドとニコちゃんのりぼんの赤色が
クリスマスっぽくていいですね~。

A様、お写真ありがとうございました。
また素敵なネイル楽しみにしてます♪
  
                                 心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

2012年11月23日

三井アウトレットパーク木更津


今日は、久しぶりに木更津のアウトレットパークへ行きました。
アウトレットの周辺では、次々と建物の工事が進んでいてびっくりしました。
komeda.jpg
コメダ珈琲、カインズホーム、東京インテリアなど・・・いろんな店舗が
これからできるみたいです。
にぎやかになりそうですね ^^

outlet.jpg xmastree.jpg


今日は、平日でしたが結構買い物にきている人いましたね~。
お昼頃だったのでフードコートはにぎわっていて、中でも富田製麺は相変わらず
行列でした。

フードコートを出たところには、クリスマスツリーが飾られていました。
日中だった為、イルミネーションは楽しめませんでしたが・・・
よくみると電飾が芝生などにも張り巡らさせていたので
きっと、夜はきれいだと思いますよ(*^ ^*)☆


coffee_cup.jpg

真っ白なコーヒーカップを購入しました♪
とても気に入りました^^
ほっと一息する時間には、やっぱりお気に入りのカップがいいですよね♪

 
                              心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

2012年11月22日

千葉・整体院コラム「上部頸椎と変形性頸椎症 」をアップしました。


上部頸椎と変形性頸椎症についてのコラムをアップしました。
興味のある方は、是非ご覧下さい。

上部頸椎と変形性頸椎症


変形性頸椎症は中高年に多い疾患です。
首の痛みや肩こり手のしびれを引き起こします。
頸椎症には主に3種類あり各々病院での治療方法が違います。


変形性頸椎症

首の痛みや肩こりがひどく整形外科でレントゲン検査をすると首の状態が良く分かります。
整形外科の先生は、頸椎の自然なカーブがなくストレートネックですとか、骨と骨の間が
こんなに狭くなっていますよとレントゲン検査の結果を説明してくれます。

また、骨棘と呼ばれる骨の出っ張りが確認されることもあります。
このような状態で神経障害を伴っていないものを変形性頸椎症といいます。

病院での治療方法は主に頸椎の牽引、カラーの装着、頸部の温熱療法や
電気治療などの理学療法や消炎鎮痛剤、内服薬投与などの
薬物療法が主になります。

頚椎症性神経根症

加齢により頸椎の椎間板や骨、靭帯の変性、変形により骨棘と呼ばれる骨の出っ張りが
神経根や脊髄を圧迫して症状をきたします。

変形性頸椎症神経根症は椎間板障害だけでなくそれ以外の組織も
神経の圧迫に関与します。

頚椎から腕につながる神経根が圧迫されるため腕にしびれや痛みが出る場合があります。
上を向く動作で神経根が圧迫されやすいため腕に痛みが出ることが多くあります。

頚椎椎間板ヘルニアや胸郭出口症候群でも同じような症状が出ます。

腕に痛みやしびれがあるときはまずは整形外科を受診して下さい。

頚椎症性脊髄症

頸椎症による、肩こりや首の痛みが悪化すると両手や両足にしびれが出る場合があります。
進行すると箸がうまく使えない、服のボタンがかけられないなど手指の運動障害が起こります。
ひどくなると歩行障害が起こる事があります。

頚椎症性脊髄症の検査はMRIを撮ると脊髄の圧迫が見られます。
症状が進行する時は手術が勧められます。

*******************************************************

keituidanmen.jpg


頸椎症の診断は整形外科でレントゲン検査・MRI検査・脊髄造影検査などを行います。

頸椎症は保存療法をしても症状が悪化し麻痺が進行したり歩行障害が出てきて
日常生活に影響を与える場合があります。
症状が悪化すると手術が必要になりますので早めに整形外科で検査をしてください。

病院の治療でどうも?という方は当オフィスまでご相談ください。
上部頸椎の調整は変形性頸椎症改善に向け力強いサポートになるはずです。


                              千葉県木更津のカイロプラクティック整体院

変形性頸椎症

首の痛みや肩こりがひどく整形外科でレントゲン検査をすると首の状態が良く分かります。
整形外科の先生は、頸椎の自然なカーブがなくストレートネックですとか、骨と骨の間が
こんなに狭くなっていますよとレントゲン検査の結果を説明してくれます。

また、骨棘と呼ばれる骨の出っ張りが確認されることもあります。
このような状態で神経障害を伴っていないものを変形性頸椎症といいます。

病院での治療方法は主に頸椎の牽引、カラーの装着、頸部の温熱療法や
電気治療などの理学療法や消炎鎮痛剤、内服薬投与などの
薬物療法が主になります。

頚椎症性神経根症

加齢により頸椎の椎間板や骨、靭帯の変性、変形により骨棘と呼ばれる骨の出っ張りが
神経根や脊髄を圧迫して症状をきたします。

変形性頸椎症神経根症は椎間板障害だけでなくそれ以外の組織も
神経の圧迫に関与します。

頚椎から腕につながる神経根が圧迫されるため腕にしびれや痛みが出る場合があります。
上を向く動作で神経根が圧迫されやすいため腕に痛みが出ることが多くあります。

頚椎椎間板ヘルニアや胸郭出口症候群でも同じような症状が出ます。

腕に痛みやしびれがあるときはまずは整形外科を受診して下さい。

頚椎症性脊髄症

頸椎症による、肩こりや首の痛みが悪化すると両手や両足にしびれが出る場合があります。
進行すると箸がうまく使えない、服のボタンがかけられないなど手指の運動障害が起こります。
ひどくなると歩行障害が起こる事があります。

頚椎症性脊髄症の検査はMRIを撮ると脊髄の圧迫が見られます。
症状が進行する時は手術が勧められます。

*******************************************************

keituidanmen.jpg

頸椎症の診断は整形外科でレントゲン検査・MRI検査・脊髄造影検査などを行います。


頸椎症は保存療法をしても症状が悪化し麻痺が進行したり歩行障害が出てきて
日常生活に影響を与える場合があります。
症状が悪化すると手術が必要になりますので早めに整形外科で検査をしてください。

病院の治療でどうも?という方は当オフィスまでご相談ください。
上部頸椎の調整は変形性頸椎症改善に向け力強いサポートになるはずです。


                              千葉県木更津のカイロプラクティック整体院

続きを読む"上部頸椎と変形性頸椎症"

スタッフブログ更新しました。


スッタフブログ更新しました。
「スタッフブログ」のページからどうぞ。

2012年11月21日

木更津 お好み焼き 寿々JUJU


昨日ご来店されたお客様より、木更津のお好み焼き「寿々JUJU」の話を聞きました。
おいしそうにお好み焼きのお話をされるもんだから、無性に食べたくなり・・・(^¬^)
さっそく昨夜、木更津の寿々に行ってきましたぁ~!
昨夜は、冷え込んでいたので鉄板を囲んでの食事はgoodでしたよ♪

okonomiyaki_01.jpgokonomiyaki_02.jpgokonomiyaki_03.jpg


鉄板いっぱいにお好み焼きをひろげたものの・・・ひっくりかえす時になって皆、ちょっと不安(;^_^
大きくしすぎたような。。。
誰が最初? だれ? ダレッ??  ・・・潔く、息子が一番にひっくり返しました。 お見事っ!

okonomiyaki_04.jpg
お好み焼き、美味しく焼き上がりました♪
食べるまでの作業が楽しめる鉄板料理、たまにはいいもんですね♪

okonomiyaki_05.jpg
身体が温まったら、ちょと冷たいものがほしくなり。。。
パフェで最後を締めくくりました ^0^!


みなさん、美味しいお店の情報あったら是非おしえてくださいね!


                               心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

千葉・整体院コラム「腰椎すべり症」を更新しました。


腰椎すべり症についてのコラムをアップしました。
興味のある方は、是非ご覧下さい。

2012年11月20日

千葉 整体 | 腰椎すべり症


腰椎すべり症は腰痛を引き起こす原因となります。
腰の骨である腰椎は5個の椎骨で構成されています。

腰椎すべり症とは、腰の骨が前後にずれた状態をいいます。
多くの場合下の椎骨に対して上の椎骨が前方にずれます。


腰椎がずれる原因として・・・

・先天的な腰椎のずれ

・腰椎分離症によるずれ

・老化現象

などが挙げられます。


整形外科での腰椎すべり症の治療は、温熱療法や消炎鎮痛剤など
筋肉に対してのアプローチが主になります。

腰椎すべり症から下肢に神経症状が出ている場合には神経症状に
対して痛みやしびれを緩和するための薬物療法を行います。

どうしようもない神経症状が続く場合は手術が必要になることがあります。

腰椎分離症による腰椎すべり症

  腰椎分離症による腰椎すべり症
youtuibunri.jpg

腰椎椎弓の上下の関節突起間の疲労骨折である腰椎分離症は
腰椎すべり症を引き起こす原動力となります。
主に第5腰椎に多く見られます。

関節突起が分離してしまえば腰椎の支えがなくなるわけです
から、当然ながら滑りやすくなります。

腰椎分離症は、スポーツで腰に負担をかける青少年に多くみられます。
しかし、青少年のうちは多少腰が痛くても次第に痛みが回復
するので腰椎すべり症であることに気付かずスポーツを続けます。

腰椎分離症は、病院で斜位像のレントゲンを撮らなければ判らないからです。
腰痛で整骨院や整体院で施術を受けても分離症であることは判りません。
病院でレントゲン検査を受けて初めて診断が下されます。


腰椎分離初期の子供時代、病院の検査で分離が判れば部活動を休み
コルセットを3カ月~半年装着することにより分離していた骨が
自然に癒合します。

しかし、分離してから日数が経ちすぎると癒合しません。
だから、部活などで腰の痛みがよく起こるのであれば検査をしてください。

老化現象による腰椎すべり症

老化現象から起こるすべり症は若いころから姿勢の悪かった方が長期間
腰に負担をかけてきた結果として起こっております。
年々筋力は衰えますから腰に負担のかからない姿勢は本当に大切です。
悪い姿勢は健康に直結しますので猫背ぎみの方は充分注意してください。

なお、すべり症で慢性腰痛がある方でも上部頸椎をアジャストメント(調整)
することにより姿勢が改善されます。

姿勢が良くなると自然と痛みも軽減します。
腰椎すべり症による腰の痛みを上部頸椎で解消!


                        千葉県木更津のカイロプラクティック整体院

お客様の声、スタッフブログをアップしました。


お客様より嬉しい声をいただきました。
お客様の声のページよりご覧ください。

千葉市中央区在住  ぎっくり腰


今まで年に2~3回位ぎっくり腰になりつらい思いをしていましたが、定期的に受けて
からはぎっくり腰にならずにすんで助かってます。
これからも定期的に受けて良い状態を維持したいです。

神奈川県川崎市在住  顔のゆがみ


自分でも気が付かない間に体が曲がっていて、一瞬で顔のゆがみも治りこれからの
自分の身体の変化を楽しみにしています。

千葉市若葉区在住  座骨神経痛


座骨神経痛に悩まされ車の座席に15分がきつかったのが、毎日畑仕事や義父の介護
をやれる体になっています。
本当にありがたいことです。
痛み止めの薬漬けだったのがうそのようです。
先生に足を向けて寝られない!
本当にありがとうございます。

東金市在住  頭痛


初めて来院したのは息子のオスグッド(膝の成長痛)で、夜も眠れない程だった事
がきっかけでした。
あれ程悩んだ膝の痛みが数度の治療で良くなり本当に感謝しています。
ついでに自分も頭痛持ちなので、アジャストを受けてみましたが、一瞬パチッと
施術してもらうだけで目の後ろがパッと開いた様にすっきりします。
息子は熱心に野球の練習にはげみ、一定期間過ぎると来院したがります。
アジャストがお気に入りなのでこれからも親子でお世話になりたいと思います。

千葉市若葉区在住  首の痛み・頭痛・腰痛


最初のきっかけは、車に長時間乗る仕事で、とうとう首が
まわらなくなり、うなずいたり、立っていたりするだけでも激痛が
走る程で、少しでも痛みから解放されたくて、こちらを利用しました。
翌日にはウソのように痛みがとれていき、2~3日で、通常の生活に戻る事が
できました。
それからは、もともとあった腰痛や頭痛の治療も含め、体のメンテナンスの為に
定期的にお世話になっています。
今までは先生は私の救世主です。
これからもよろしくお願いします。

袖ヶ浦市在住  疲労感がなくなりました


施術を受ける前と後の違いは疲労感がなくなりました。
腰痛と首の痛みがありましたが、施術後はだいぶ良くなりました。
今後も自分の修復能力とINEに期待します。

ブーツクリップご用意しました。


今日の木更津地域は、晴れ♪
日ごとに寒さが増してきますね (≧ω≦;)さむぅ~

boots_clip.jpg
足元も冷えますね。
これからの時期、足元の防寒にブーツは手放せませんね。
女性にとって嬉しい味方です!

当オフィスへブーツを履いてご来店されるお客様も見受けられるように
なりました。

そこで、、、
ロングブーツのお客様用に「ブーツクリップ」をご用意させて
いただきましたので、どうぞご利用ください ^0^!


                    心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

千葉・整体院コラム「顎関節症」を更新しました。


顎関節症についてのコラムをアップしました。
興味のある方は、是非ご覧下さい。

2012年11月19日

千葉 整体 | 顎関節症


顎関節症の3大症状


口を開けた時あごが鳴る
口が大きく開かない
口を開けた時あごが痛む
このような症状で悩む若い女性が増えています。


なぜ、顎関節症は若い女性に多いのか?・・・

女性は男性から比べ筋力が弱いため身体をゆがませやすいことがまず挙げられます。
毎日の日常業務で、パソコンやスマホの長時間の使用により首への大きな負担。
そして、高いハイヒールやピアスなどの装飾品の利用が首のゆがみを悪化させて
顎関節の症状を引き起こします。

以下は顎関節症によくある症状です。

顎関節症のよくある悩み

・食事をするときに口をあけるとカクカク音がして食事に集中できない。
・顎を開けた時に顎関節周囲に痛みが生じる。
・顎を開けた時にこめかみに痛みがある。
・顎が痛くて硬い食べ物が食べられない。
・開口障害があり口が大きく開かないので虫歯の治療ができない。
・顎関節に違和感があり噛み合わせがしっくりこない。
・口がスムーズに閉まらない。


顎関節は頭蓋骨関節の一部分をなしていますので顎関節に異常がある場合は
頭蓋骨全体のゆがみが起こっています。

頭蓋骨全体が歪んでいるということは脳神経にも影響が及ぶため
顎関節周囲の問題以外にも全身へ他の症状も複合して起きてくる
可能性があります。


顎関節症から起こる、頭蓋・顎関節周囲の痛みや違和感

頭痛、偏頭痛、目の痛み、耳鳴り、耳の詰まり、難聴、めまい
眼精疲労、視力低下、眼の充血
味覚障害、歯の痛み、口が乾く・ねばねばするなど
顎関節症から起こる、身体全身への主な症状として


首凝り、肩こり、背中の痛み、腰痛、股関節痛、ひざ痛・・・


病院での治療は整形外科や歯科・口腔外科などで行われますが上記の事からもわかるように
顎関節そこだけの変位が問題であるとは考えられません。

というのもどこの病院でも良くならず最終的には手術するしかありませんという方が
身体のゆがみの根本原因である首のゆがみを調整すると楽になるという経験から顎関節症
の根本原因はやはり首だということが確信出来ているからです。

構造的に見ても5kgもの頭蓋骨を支える骨は頸椎の1番上の骨です。
このゆがみをスペシフィックカイロプラクティックでは調整するのですから良くなって当然と
いえば当然の結果なのです。

軽度の顎関節症であれば1度目の調整で良い結果を実感できます。
どこへ行っても良くならなかった方、上部頸椎の調整はあなたの顎関節症の悩みを
速やかに解消します。


顎関節症を解消!


                      千葉県木更津のカイロプラクティック整体院

続きを読む"千葉 整体 | 顎関節症"

千葉・整体院コラム「小児期の成長痛と学童期のオスグッド病」を更新しました。


小児期の成長痛と学童期のオスグッド病についてのコラムをアップしました。
興味のある方は、是非ご覧ください。

2012年11月13日

木更津 整体 | 小児期の成長痛と学童期のオスグッド病


小児期の成長痛は成長期のお子様によくある下肢の痛みです。 成長痛は次第に良くなるものですが、原因がわからない下肢の痛みがたびたび繰り返されるような場合、まずは一度整形外科で検査されることをお勧めします。
関節に細菌が入ったり化膿したり、腫瘍により傷んでいる事もありますから安心の為にも整形外科での検査は必要です。

お子様が夜中に突然「足が痛い!」なんてうったえることありませんか?

成長痛による小児期の下肢の痛みは就寝前や夜中突然に起こります。
週に何度も訴える下肢の痛みに整形外科に連れて行かれる方が多くいますが、整形外科で成長痛と診断されても効果的な治療方法がありません。
小児期の成長痛は精神的・心理的要素からきている事もあり、特にこれといった原因が見当たらないからです。



小児期の成長痛による下肢の痛みの対処法

1、突然、「足が痛い」と下肢の痛みを訴えだしたらお母さんは
  あわてず落ち着いてお子様に接してあげてください。
  お母さんがあわてればお子さんの不安は高まり痛みも強くなります。

2、やさしく足をさすってあげてください。次第に痛みが引いてきます。

3、痛みが引いてきたら手や頭もやさしくさすってあげてください。

4、お子さまも日中、幼稚園や保育園で頑張って生活しています。
  ストレスにも敏感です。家庭では親子のコミュニケーションを
  しっかりとって、リラックスさせてあげてください。すると次第に小児期の
  成長痛はよくなります。


それでも、なかなか良くならない場合、首のゆがみを疑ってみましょう。
上部頸椎が調整されると脳脊髄液や血液、 リンパの循環が良くなり体の緊張が改善されます。
体の緊張が解けると痛みは治まってきます。

学童期の成長痛オスグッド病

小児期の成長痛と同じくまずは整形外科で診察を受けることをお勧めします。
そして、オスグッド病と診断され整形外科でこれといった治療法がなければ、すぐにでも当オフィスへお越し下さい。
オスグッド病を解消するには早めの調整が早期回復につながります。
上部頸椎の調整はシップをして安静にしているより早く回復します。
オスグッド病は骨端炎とも呼ばれ物理的に弱い骨端軟骨に強い牽引力が加わり炎症が起きています。
それが進行すると骨端線の部分(膝下)が隆起して誰が見てもオスグッド病だとわかるほどになります。
それが更に進行すると初め片足だけの痛みだったものが両足に痛みが及びます。
当然歩くことが困難になります。
勿論、進行すればするほど回復は遅れます。


オスグッドを解消するにはすぐに調整することが回復を早めます。
ご都合をつけて早めの来店をお待ちしております。

続きを読む"木更津 整体 | 小児期の成長痛と学童期のオスグッド病"

スタッフブログ更新しました。


スッタフブログ更新しました。
「スタッフブログ」のページからどうぞ。

2012年11月11日

朝焼け


今朝は、子供が部活で遠征に行くため朝早く起きました。
仕事が休みでも、何やかんやゆっくりと寝てもいられない毎日です・・・。(トホホ。。)

でも、早起きのお蔭で今朝は綺麗な朝焼けを見る事ができました♪
morning_sky01.jpg

オレンジとピンクのかわいい色合いが
東の空の下を染めていました。

morning_sky02.jpg
数分の間で空の色がどんどん変化していくのがきれいでした。
これから顔を出す太陽の力強いエネルギーがすごく感じられますね!
朝焼けっていいですよね ^^! 

日曜日の朝は、時間がゆるせば6時半から「早く起きた朝は・・・」と続けて「ボクラの時代」を見ています。毎回、楽しみにしているんですこの番組(*^^*)
今朝の「早く起きた朝は・・・」で、種のある柿は柿の形のくぼみにそって切ると種をさけてきれいに切れると紹介していました。
ちょうど朝食に柿を食べようと思っていたので、早速試してみました~。
kaki02.jpg
お~!お見事! 包丁は、種に一切あたらずきれいに切る事ができましたぁ ^^!
みなさんも、試してみてくださいね♪

                心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

続きを読む"朝焼け"

クリスマスモード開始~!


今日の木更津地域は、すがすがしい秋晴れでした。
今年も残すところ2か月をきりましたね。
大掃除、片付けなどは、年末に一気にやらず・・・少しずつ早めに行うことにしました ^^!


今日は、ちょっと早いかもしれませんがクリスマスの飾りを置いてみましたよ♪
クリスマス気分を長く楽しみたいなぁ~ と、そんな気持ちから(*^-^*)♪
xmas.jpg


先月、ご結婚されたお客様より新婚旅行のお土産を頂きました。
ありがとうございました!そして、おめでとうございます!

新婚旅行は、スペインに行かれたそうです。観光の他にサッカーの観戦にも行かれたそうで、楽しい旅行になってなによりです ^^ 
omiyage.jpg
おいしそうなチョコレートと紅茶、休憩タイムにいただきまぁす!
Y様、末永くお幸せに♪

                         心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

2012年11月 9日

旬の果物 柿


秋の旬の果物といえば、柿!
今日は、お客様より大好きな柿をた~くさん頂きました (*^0^)!
kaki.jpg
おいしいですよね~。我が家は、みんな大好きです♪

この季節の変わり目には、風邪予防としてもいいですね。

raudy_06.jpg
「ぼくも、柿は大好物だよ♪ 早く食べたいなぁ~」

T様、毎年ありがとうございます。


                    心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

2012年11月 6日

臨時休業のお知らせ


11月10日(土)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
なお、18日(日)午前中振り替え営業いたします。
どうぞ宜しくお願い致します。

2012年11月 5日

お客様の声をアップしました。


お客様より嬉しい声をいただきました。
お客様の声のページよりご覧ください。

茂原市在住  からだがスッキリします


すごく体が温まって、おわった日はダルさがありますが次の日とてもすっきりします。
以前の施術法より良い状態が持続するかんじがします。
私にはこちらの方がむいていると思いました。
これからも通わせて頂きます。

東金市在住   オスグット(膝の痛み)が1回で良くなりました


ひざが痛かったけど、1回でよくなりました。さいきょうです。
ここにかよい始めてからケガだけでなく病気もかからなくなりました。

千葉市中央区在住  身体が軽くなりました


初めて受けた時はとてもねむくてねむくてしかたありませんでしたが
起きるとスッキリ 身体もとても軽くなった。
これからも今の状態をいじしていきたいと思ってます。

船橋市在住  腰痛


仕事柄、腰に負担がかかるので腰痛は若い頃からありました。
体が疲れてくると痛くなる感じです。
先生に見てもらった時は体がかなり曲がってましたね。
鏡の前に立つと曲がっているのが自分でもわかる程でした。
通院を5回ほど行うと痛みが全くなくなり、体がどんどん 軽くなり姿勢が
良くなるのがわかりました。
今では教えて頂いた腰痛予防のポーズを毎日左右1分間ずつ実行してから
仕事に向かいますので腰の痛みは出ていません。
自分ではわからない現在の体の状態をその都度、教えていただいているので 助かります。
今でも体の予防のために見てもらっていますから体がとても快適です。

袖ヶ浦市在住  首・肩・背中の痛み


初めてカイロプラクティックを受けるのでどんな施術法なのかわかりませんでした。
不安も少しありましたが、初めの説明もとてもわかりやすくていねいに進めて頂き、
カイロプラクティックをまだ少しですが理解しました。
首も肩も背中もガチガチでしたが、終わってみるととても体が軽くなっていました。
今後の体の変化がとても楽しみです。

流山市在住   施術後はとても楽になりました


以前からあった体の不自然な感じが、施術を受けた後はすっかりなくなっていました。
首だけの施術なのに、不思議ととても楽になりました。
ありがとうございます。

リンク集更新しました。


整体の相互リンク更新しました。
随時相互リンクを募集しておりますのでどうぞ宜しくお願いします。
詳細は、リンクのページからどうぞ。

2012年11月 3日

すっきりした~


当オフィススタッフ一員の・・・遊び大好きトイプードル(♂) ラウディ君は、木更津にあるビビアンまでトリミングに行って来ました!
raudy_04.jpg
午後、すっきりした顔をして帰ってきました。
いつも首に素敵なチョーカーをつけてもらって帰ってきます。
これまた毎回かわいくて、私の楽しみにもなっているんです♪
今日は・・・どんな感じ?
水玉模様のネクタイでした♪

raudy_05.jpg
「院長パパさん、僕もなにかお手伝いしようか?」

ビビアンさん、いつも綺麗にトリミングしていただきありがとうございます ^^!

                      心と体のヒーリングセラピスト☆kanako
2012年11月 2日

スタッフブログ更新しました。


スッタフブログ更新しました。
「スタッフブログ」のページからどうぞ。

君津 なかぱんカフェ


こんにちは!
今日の木更津地域は風が少し冷たいですね。

昨日は、雑貨品などの買い出しにジョイフル本田まで行ってきました。
相変わらず、平日なのに混んでいましたね~。
1回で用がすめばいいのに・・・、「あっ!買い忘れた~;」と駐車場からまた店へと3往復ぐらい
していたような ^^;
やっぱり、買うものはちゃんとメモしていかないとダメですね~。

以前、君津からお越しのお客様から「中村屋」という老舗のパン屋さんの「なかぱんcafe」がジョイフル本田の近くにあると聞きました。その事をふと思い出し、ちょっと寄り道していく事にしました。(ちょうど、お腹もすいていたし~。)
なんとなく行き方を思い出し、ふらふら車を走らせると・・・ありました!(ちょっと目立たない場所です)
nakapan.jpg

bread.jpg
cafeになっているので店内でも買ったパンなど食べられるようになっていました。
見た目は、昔ながらの素朴なパンですが、生地がしっかりしていておいしかったです。

karaage.jpg
竜田揚げを買うと「お店で食べられるのなら揚げたてをご用意させていただきますよ。」と店員さんが言ってくれたので、お言葉に甘えてお願いしました♪ (こんなご好意、嬉しいですね♪)
竜田揚げ、衣がふわふわしていて美味しかったです ^^!

ごちそう様でした~♪


                        心と体のヒーリングセラピスト☆kanako


「本来の自然治癒力に戻す」

だからこそ、どこの整体やカイロプラクティックに行っても
良くならなかった方が変化するのです。
私があなたの身体を治そうと対処療法で頑張るより、
あなたの身体が自分自身で良くなるような
「きっかけ」を与えた方が良い結果が生まれます。

言葉や文章では100%お伝えすることはできません。
冒頭の実験で首の神経を通りやすくしただけで、
体の動きが変わったことはお分かりいただけたと思います。

実際に施術を受けて、最高の状態で毎日を過ごして下さい。
毎日元気になる、自分の力で自分を良くするとは、
自然治癒力の凄さを納得されるはずです。
本気で健康になりたい人お待ちしております。 24時間予約受付 千葉整体INEをみる。

施術料金はカウンセリング料3,150円、施術料5,250円

お車でご来院のお客様は、ヤマザキショップ横に無料駐車場がございます。

お問い合わせ・お申し込み

  • 初めての方へ

    初めての方でも安心してご来院できる本格的なカイロプラクティックオフィスです。まずはお電話でご予約してからお越し下さい。

  • カイロプティックとは

    カイロプラクティックをご存知でない方、これから受けてみたいとお考えの方へ、カイロとはどういったものか詳しくご紹介しています。

  • チェック方法

    簡単に「骨のゆがみ」をチェックできる方法をご紹介致します!二人一組できる検査法なので、すぐに検査し、骨の歪みを確かめて下さい。

  • お客様の声

    9割以上の方が施術後に自分の身体の変化を実感し、感動して頂いております!首の歪みが取れた健康な体を体験してみてください。

  • 施術の特徴・流れ

    当オフィスは他院とは施術方法が根本的に違い、患部を見て施術するのではなく、身体すべてに繋がっている首のゆがみを見て施術を行っております。

  • 料金

    当オフィスのカイロプラクティックの施術の費用をご紹介致します。初めてご来店の方はカウンセリング料が要ります。次回施術から施術料金のみで施術することができます。