千葉での整体2012年10月の思い出

>>サイトマップ
アクセスマップ 24時間予約受付
治してもまた悪くなる慢性化している痛み。首の歪みがとれると身体は劇的に回復に向かいます。

千葉・整体月別ブログ記事リスト

« 2012年9月 | 千葉整体TOPへ | 2012年11月»

ハロウィン


今日は、ハロウィン♪
だからといって何かするわけでもありませんが・・・
気持ちだけでもうきうきしたいなぁ~と思い、ケーキを買いました♪
cake.jpg

ケーキ大好きな私ですが、私の他に我が家には「ケーキ」と聞いただけで、
狂ったようにはしゃぎまくりおねだりする子がいるんです ^ ^; 
↓↓↓↓
raudy_03.jpg
ごはんよりも、普通のおやつよりも・・・ケーキに対する反応は異常なほど!
体全身で嬉しさを表現し、おねだりダンスをしてしまうほど ^ ^
なんとも愛くるしいです。(親バカですね。)

ケーキを食べながら、ハロウィンの 懐かしい思い出がふと思い出されました。
halloween.jpg
子供の頃、海外に住んでいた時に初めてハロウィンという行事を知り、体験しました。
「え~っ、知らないお家行ってもお菓子がもらえるのぉ!?」・・・なんてhappyな行事なの!♪
ありえない・・・「Trick or Treat!」と言って、お菓子をくれなければいたずらしてもいいの?
子供ながら半信半疑でしたがとにかく楽しんでみよう!とお友達と実行したんです。
仮装をしなくちゃ!と親から用意されたものは、何故か浴衣でした; 日本人アピールかい?
手提げ袋はお菓子でいっぱいになり、とても楽しい体験ができました。

まだまだ日本では、馴染みがうすい行事のような気がしますね。
こんなユニークな行事、子供はもちろん大人もhappyになれるような気がするのになぁ ^ ^


                     心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

2012年10月31日

千葉・整体院コラム「 膝痛 変形性膝関節症」をアップしました。


膝痛 変形性膝関節症についてのコラムをアップしました。
興味のある方は、是非ご覧ください。

膝痛 変形性膝関節症


高齢化を迎えた現代、膝痛を訴える方が増えています。
膝痛の原因は様々ありますが、中高年の方でもっとも多いのが変形性膝関節症です。
変形性膝関節症は、寝たきりの状態を作る原因ともなる為、速やかに改善したい疾患です。


変形性膝関節症とは


膝の関節は、大腿骨と脛骨のつなぎ目のことを言います。
関節は、骨と骨とが直接こすりあわないように関節軟骨という弾力のある組織で覆われています。
関節の間には、半月版という軟骨があり膝の負担をやわらげるクッションの役割りをしています。
関節内は膝関節をスムーズに動かす為の関節液で満たされ関節軟骨へ栄養供給をする役割りも関節液が担っています。
変形性膝関節症とは、この関節軟骨が磨り減っていく疾患です。
ほとんどが内側の関節軟骨のみが磨り減ってきます。そして進行するとO脚となります。

hizadanmenzu.jpg


1.大腿骨
2.前十字靭帯
3.後十字靭帯
2~3.膝十字靭帯
4.脛骨
5.膝蓋上包
6.膝蓋骨
7.膝蓋前皮下包
8.膝蓋前筋膜下包
9.膝蓋前腱下包
10.膝蓋下脂肪体
11.膝蓋靭帯
12.深膝蓋下包
13.膝蓋下皮下包
14.脛骨粗面皮下包

変形性膝関節症の原因

・骨格のバランス不全による膝関節への偏った負担
・女性ホルモンとの関係(女性の方が3~4倍多い)
・肥満による膝関節への負担増
・指の第一関節が腫れるへバーデン結節の人はなりやすい  傾向にある

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

==変形性膝関節症は急には起こらない==

関節軟骨には血液が供給されていません。 関節軟骨への栄養供給・老廃物の排出・新陳代謝は関節液が源となり行なわれています。
したがって、関節軟骨が傷つき磨り減り始めても修復されずらいという性質があります。
はじめは、膝の違和感から初まり年齢と共に進行してます。膝の違和感が始まる前に 腰痛症を訴える方も少なくありません。
通常は、50歳を越えた頃から起こる疾患ですが若い頃からのからだのバランス不全が 大きく影響しています。

==変形性膝関節症の症状==

初めは膝のこわばりや違和感から始まります。 徐々に痛みへ変わってきます。歩行時・膝の曲げ伸ばし・悪くなるとじっとしていても痛みが 引かず夜間痛も起こります。
関節炎が起こると水(関節液)が溜まり関節包や靭帯が厚く硬くなり膝関節 が屈曲・伸展できなくなります。
そうなると日常生活で正座もしゃがむことも出来なくなります。 和式トイレなどもちろん使えなくなります。


変形性膝関節症の自己療法と治療


磨り減った関節軟骨はもとには戻りません。しかし、痛みを改善し日常生活を快適に過ごせる様にする事は可能です。
自己療法として膝を支える筋肉を鍛える適度な運動をしましょう。



  <膝の痛みに効果的な運動>

1. いすに浅めに腰かけて片足の膝を伸ばし踵を10cm上げる。その位置で5秒間保持して下ろす。
これを20回繰り返す。膝を曲げ伸ばしするのではなく、脚全体を持ち上げるように。


2. やや前かがみでの水中歩行。腰をそらせすぎないのがポイントです。


3. 痛みが回復してきたら、ウォーキング。

あくまでも運動は、無理のないようにしてくださいね。 適度な運動は、回復を早めますが運動のやりすぎは害にもなります。 痛みを生じるようならすぐやめて、休養しましょう。



当オフィスでは、身体のバランスを首を調整することにより整えます。
首を整えることにより神経伝達が良くなり自然治癒力が高まり膝の痛みを回復へ向かわせます。

日光浴


おはようございます!

お店の南窓から差し込む日差しが気持ちいいです。

観葉植物を窓辺に置いて久しぶりに日光浴させました~♪
光合成に必要ですね;
shokubutu.jpg

今日も1日よろしくお願いしまぁす!

                     心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

続きを読む"日光浴"

今日から頑張るぞぉ~!


最近?というか・・・歳を取るごとに、脚の筋肉の衰えを感じてきたような >_<;
なんとかしなくちゃ~。 


特に運動をしていない場合、日常の生活動作だけだと脚の内側広筋(太ももの内側の筋肉)は、
鍛えられないので意識して筋トレでもしないとダメなんですよね。

筋トレ・・・。楽しんで、続けられる方法何かないかなぁ。。
ん?なんか同じようなことを以前にも思ったような!?

そう、そう。 同じような事を思って2~3年前に「レッグマジック」を買ったのを思い出しました!

legmagic01.jpg

購入したものの実は、子供にとられてしまい・・・以来、使ってませんでした。
しかし、子供の部屋では洋服かけになっていたあわれな「レッグマジック」でした;

よ~し、今日から楽しんでがんばるぞっ♪


legmajic02.jpg
でも、以外と大変; 

皆さん、筋トレやる場合は、身体のゆがみを整えてからでないとダメですよぉ (^o^)!


                       心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

続きを読む"今日から頑張るぞぉ~!"
2012年10月30日

リンク集更新しました


整体の相互リンク更新しました。
随時相互リンクを募集しておりますのでどうぞ宜しくお願いします。
詳細は、リンクのページからどうぞ。

2012年10月29日

千葉・整体院コラム「こむら返り 予防と対策」をアップしました。


こむら返り 予防と対策についてのコラムをアップしました。

興味のある方は是非ご覧下さい。

2012年10月27日

袖ケ浦 整体|こむら返り 対策と予防


秋になると過ごしやすい陽気になり、身体を動かすのには良い季節ですね。
運動会なども行われて保護者の方においては、競技に参加する機会も多いのでは?

久しぶりに運動したその日の就寝中に、ふくらはぎが 急激に強く硬直し激痛に襲われ、
痛さのあまり目が覚めたという経験を良く 聞きます。


どうしてこむら返りがおこるのか


  ふくらはぎが急激に強く吊り上げられるふくらはぎの激痛をこむら返りといいます。

こむら返りは日頃、運動不足になりがちな大人の方に多く見られますが、日頃運動を 習慣的に行っている子供にも起こることがあります。
そして、運動中にも起こることがあります。

走ったり、ジャンプしたりする下腿三頭筋を使う運動は、ふくらはぎの筋肉の瞬間的な収縮により行われます。
この様なふくらはぎの筋肉を使う運動が長時間におよぶ場合は、ふくらはぎの筋肉疲労が起こりこむら返りが生じやすくなります。

運動中のこむら返りは、ふくらはぎの筋肉の疲労と同時に、血中のカルシウム不足により 筋痙攣を起こしやすい状態で運動することにより急に脚がつるといったことが起こります。

また、脱水症状、血糖値の減少、マグネシウム不足も関係しています。
休憩中は、出きるだけ水分補給を心がけ黒砂糖を一粒口に含ませ体を休めてください。


自分で予防するこむら返り


soccer.jpg
1、運動の前後はしっかりとストレッチを行う。
2、運動を行った夜はお風呂にゆっくり入る。
3、入浴後は軽くふくらはぎを自分でマッサージする。
4、カルシウム不足は筋痙攣を起こしやすくなります。
  特に閉経後の女性はエストロゲンが減少し、骨からのカルシウム
  が抽出量が増えるので、カルシウム不足になりがちです。
  カルシウムを毎日摂取しましょう。


身体を動かすことは、健康に良いですが以上のことを心がけてご自身の身体にあった
運動量で行うのがベストですね。

相互リンク


【整体 カイロ関連のリンク集】

1.奈良の整体若草カイロプラクティックオフィス

奈良の整体なら、痛くない施術と本来の体の自然治癒力をとりもどす
若草カイロプラクティックオフィスにおまかせください!


2.健療施術院

筋肉/骨格/神経の三位一体の即効整体。藤沢市辻堂元町にある「健療施術院」。


3.生理痛専門の鍼施術

理痛のタイプ分けと養生法、鍼灸室のご紹介。


4.麻布十番カイロプラクティック curare ~クラーレ~

東京都港区麻布十番にある、肩こり・腰痛・O脚矯正専門整体院。


5.東京都千代田区の整体院 お茶の水カイロプラクティック

DRTを開発いたしました。一度の施術でも効果は実感できると思います。


6.カイロプラクティックオフィス代官山

東京都目黒区中目黒、代官山駅徒歩5分の整体院です。肩こり・腰痛・頭痛などでお悩みの方、お気軽にご相談ください。


7.てぴあん整体院

杉並区の久我山 富士見ヶ丘駅前の整体院。腰痛や肩こりが短期間で改善、自律神経失調症やうつ病の方のストレス改善に好評。


8.北九州市小倉南区のリハビリ整体院

北九州市小倉南区にあるリハビリ整体院は、医療現場で15年以上経験を持つ理学療法士が施術します。


9.大阪・茨木・高槻の肩こり・頭痛・めまい・の整体・くぼ整体

大阪・茨木・高槻・吹田で肩こり・頭痛・めまい・ふらつきの治療でお悩みの方は、ご相談ください。


10.自律神経失調症・めまい対策 ハピネス施術院

名古屋市守山区にある体質改善研究所 ハピネス施術院。自律神経失調症、めまいなどの対策。


11.エネルギー整体院 太陽堂

藤沢市湘南台駅近くの整体院です。小さなお子さんからご年輩の方まで安心して受けられる整体です。


12.渋谷・かたリラックス カイロプラクティック

恵比寿駅そば、腰痛・坐骨神経痛専門のカイロプラクティック院。美容矯正、骨盤ダイエットも人気のメニュー


13.さくら治療院

大田区の針灸院・さくら治療院。治療だけではなく、患者さん自身でできる養生法もいっしょに考えていく治療院です。


14.江東区の木場カイロプラクティック

東京都江東区東陽町・木場地区にあるカイロプラクティクとゲルマニウム温浴の整体院>です。ココロもカラダも根本的にスッキリ改善してみませんか?


15.大阪市・生野区の整骨院・武川整骨院

大阪市、生野区の整骨院、骨盤矯正、腰痛を中心に治療しています。痛みなくソフトに骨盤矯正を行います。


16.催眠療法心理療法カウンセリングの心理センターなんば(大阪)

あがり症緊張症うつ病パニック障害引きこもり自律神経失調症等短期改善医療機関カウンセリングで永い方もあきらめないで


17.長野県下伊那郡の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス

18.富山県富山市の整体・カイロプラクティック院 快癒館(かいゆかん)

肩こり・腰痛・ひざ痛・偏頭痛・座骨神経痛・椎間板ヘルニアなどでお困りの方はご相談下さい。


19.神奈川県秦野市の整体/カイロプラクティック/すこやか整体院

神奈川県秦野市の整体院。O脚矯正・骨盤矯正で、小田原市・伊勢原市からも来られます。


20.気功サロン長崎

腰痛 肩こり 専門 長崎県佐世保市にある「痛み、コリ、シビレ」を得意とする整体気功です。あなたの腰痛を改善させたいのです。


21.厚木市本厚木の整体[いやし整体院]

ソフトでやさしい骨盤矯正で、歪みからくる腰痛肩こりに対応しています。


22.パシフィックアジアカイロプラクティック協会

パシフィックアジアカイロプラクティック協会のホームページです。


23.ホロス カイロプラクティック整体院

静岡市葵区にある、カイロプラクティック整体院です。慢性的な首痛/肩こり/背中痛などの根治を望まれる方、ご相談下さい。


24.足利にある整体 アールカイロプラクティック

頭痛、生理痛、肩こりが得意な足利市の整体院です。


25.新潟市ぜん整体院

新潟市西区の整体院。独自の整体法で肩コリ・腰痛・O脚・側湾症を施術。


26.岡崎市の整体院ミシェル


愛知県岡崎市の滝団地にある整体院です。慢性的な肩こり・腰痛の改善はお任せ下さい!


27.過敏性腸症候群専門の施療所

過敏性腸症候群専門の自律神経研究所は埼玉県にあります。


28.堺市スグ大阪狭山市のソフト整体院 みわカイロプラクティック

大阪狭山市のソフトカイロプラクティック整体院です。体に負担をかけない優しい施術を行っています。


29.松戸市八柱の整体院 黒岩カイロプラクティックオフィス

JR武蔵野線新八柱駅、新京成線八柱駅から徒歩2~3分の整体院です。骨格の歪みを調整し、自然治癒力により健康な身体に導いていきます。


30.肩こり・腰痛撃退虎の巻

肩こり、腰痛のメカニズムと対処法、体操等を動画満載で解説。


31.東京都墨田区の整体院錦糸町カイロプラクティック

東京都錦糸町駅1分の整体院です。頭痛・肩こり・ あごの痛みが得意です。


32.幸道整体カイロプラクティック

大阪府泉南郡熊取町のカイロプラクティック整体院。


33.久我山腰痛肩こりケアセンター

杉並区富士見ヶ丘駅3分。腰肩の痛みなど慢性痛にPNF関節ニュートラル整体で根本改善して行きます。


34.ニコニコ鍼灸整骨院 上新庄院

治療をサービス業として捉え、均一した価格とサービス、安心できる治療品質を提供しています。


35.アセルカイロプラクティック

東京都杉並区阿佐ヶ谷にて、カイロプラクティック・アロマトリートメント・ゲルマニウム温浴を
ご用意してます。


36.整体は代々木整体ユニバーサルセンター

腰痛、五十肩、首痛、骨盤矯正が得意な渋谷の整体院です。


37.千葉市稲毛区の整体院【山田カイロプラクティック】

千葉県千葉市稲毛区の首専門カイロプラクティックです。


38.新潟とやの整体

新潟市中央区にあるとやの整体院は、ソフトなカイロプラクティックで全身を調整するので女性の方でも安心して受けられます。


39.川島カイロプラクティック

市川にある整体川島カイロプラクティックは、子育ての経験ある女性の先生です。


40.岡山のマッサージ「ほぐし処もみどき」

岡山でリラクゼーションを行っている「もみどき」のHPです。


41.京都市中京区烏丸御池のの整体サロンピンポイント

京都・烏丸御池駅すぐの整体サロンピンポイント。ガンコな肩こり・腰痛を根本改善して、「疲れにくいカラダ」を手に入れませんか?


42.所沢の整体なら川口整体院

所沢の整体なら川口整体院へどうぞ、東所沢駅から徒歩5分。現代社会を生き抜く人を、体調管理の面からサポートする整体院です。


43.神戸の整体は初村筋整復院

神戸の整体の初村筋整復院では、痛みを早期に取ることを得意としています。神戸の整体で肩こり、腰痛、ヘルニア、外反母趾などのお悩みを解消したい方は当院にお任せ下さい。


44.【茅ヶ崎の整体マッサージ】アライカイロプラクティックオフィス茅ヶ崎

【しっかり改善したい方専門】医師・看護師やお子様や妊婦さんも通う『質の高い』施術と『目からうろこ』な専門的アドバイスが好評です。


45.幸手の整体 りふれ整体院

埼玉県幸手市の整体院


46.群馬県太田市 はちどり整体院

群馬県太田市の整体院、【はちどり整体院】です。頭痛、首・肩こり、腰痛など辛い症状をカラダに負担の
少ない施術で改善。


47.守口市の整体とカイロプラクティック 総合整体サロン ブリス

近隣の門真市、寝屋川市、枚方市、門真市、交野市、大阪市旭区からも、口コミや紹介で多くの方が来院されています。


48.福島市の南福島整体院

1日でも早く快適なカラダへ!腰痛・肩こり・ぎっくり腰など。南福島駅から徒歩1分


49.フジマキ整体院

富山県高岡市のスポーツ系整体院です。


50.岡崎市の整体院 fRee(フリー)

愛知県岡崎市にある整体院。腰痛・肩こり・膝痛・骨盤矯正で悩んでいる岡崎市・豊田市・幸田町・安城市・蒲郡市の方がよく来院されます。


51.整体 マッサージ 鍼 指圧なら吹田 豊中 池田市 箕面のふじおか治療院

豊中、箕面、池田市、吹田でマッサージ・整体・鍼治療院です。


52.長野県上田市かない整体

長野県上田市の「かない整体」整体カイロプラクティック


53.彩整体

栃木県芳賀郡二宮町で肩こり・腰痛・手足の痛みなどに対してカイロプラクティック・施術・インソール作製で症状の改善から予防を行い
皆様が快適に生活できるためのお手伝いをします。


54.整体/カイロプラクティック/横浜/瀬谷整体院

横浜瀬谷区にある整体とカイロプラクティックの施術院です。確かな技術で辛い症状からの改善をサポートしています


55.鴻巣の整体院ささき(埼玉県鴻巣市)

埼玉県鴻巣市の無痛整体 腰痛・肩こり・ 体の歪みなどでお悩みのあなたへ


56.メグ整体院

福岡市西区の整体・ダイエットはメグ整体院にお任せ下さい。リーズナブルなお値段で、あなたにあった診療をさせて頂きます。


57.京都市の整体院 京都きよはらカイロプラクティック整体院

京都で唯一、ストレス解放と骨格矯正を同時に行う整体院です。
心とカラダを整えることで、慢性の痛みやコリを解決いたします。


58.久留米 鳥栖 小郡 整体 小顔 骨盤矯正 マッサージ 口コミ 1位/ナカシマカイロプラクティック院

福岡県久留米市の整体 小顔 骨盤矯正 マッサージで口コミ一位のナカシマカイロプラクティック院です。鳥栖・小郡からも多数来院されています。
西鉄試験場駅北口より徒歩2分の整体院。 久留米市で整体・カイロ・マッサージをお探しならぜひお越し下さい。


59.静岡県袋井市の整体院 要整体

静岡県袋井市にある腰痛と自律神経失調症が得意な整体院です。


60.池袋・代々木の米国式整体なら.leaf chiropractic

肩こり・腰痛・倦怠感から病気の予防まで、あなたの内なる力にこだわるカイロプラクティックオフィスです。


61.春日部 ひので整体院

朝6時開院の春日部「ひので整体院」は慢性症状、骨盤矯正を特徴としている整体院です。


62.京都スポーツメンタル治療院

感情を解放する特殊なセッションにより、プレッシャー、恐怖感、恐怖感、リラックスできない、人間関係の問題など、アスリートのメンタル面における様々なお悩みの解決をサポートしております。


63.東京都新宿の整体院

新宿区/高田馬場にある、腰痛、ヘルニア、ぎっくり腰専門治療院です。


64.岐阜県可児市の整体 整体屋しみず

岐阜県可児市にある整体屋。ボキボキしない整体・コアストレッチ教室・ヨガレッスンであなたの健康をサポートします。


65.愛知県東海市の整体院 体のバランス矯正院

愛知県東海市の整体院【体のバランス矯正院】腰痛・肩こり・顎関節症でお悩みの東海市・知多市・大府市・半田市・阿久比町・常滑市・名古屋市にお住まいの方が多数来院しています。


【健康関連のリンク集】

1.腰痛対策net

腰痛患者が書いた腰痛対策のためのサイト。原因や予防、症状やぎっくり腰対策などについての基礎知識を掲載されています。


2.「自律神経失調症・うつ病ナビ  ココカラ」

自律神経失調症やうつ病のことが、分かりやすく書かれているサイトです。自律神経失調症やうつ病に対応できる病院・治療院・サロン等の検索も出来ます。


【生活関連のリンク集】

1.千葉の会計事務所|CMI千葉幕張会計センター

千葉で会計事務所をお探しなら安心と信頼の記帳代行シーエムアイへ、
顧問料無料で青色申告までしっかりサポート。


2.福島の熱血オリジナルTシャツ屋W-smile

福島の熱血オリジナルTシャツ屋W-smileのサイトです。


3.GAクリニック人気ランキング【病院費用・効果など】

AGAクリニックのについて紹介しているサイトです


4.?化粧品

 化粧品のプロが「自分用の」化粧品の選び方を解説します。


5.静岡県・静岡の単身引越(引越し)と不用品回収は単心引越.com

静岡県(静岡・浜松・沼津・富士)を中心としたの単身引越。愛知、岐阜、三重、神奈川、東京、埼玉、千葉、山梨、長野にも一部対応しております。


6.無垢フローリングの京都・木想商家

無垢フローリング、床暖房フローリング、無垢羽目板(壁・天井用)、無垢造作材等


7.小型犬専門店 ビビアン

木更津にある小型犬専門店ビビアンのサイトです。トリミングの他、可愛い子犬の販売・ペットホテルもあります。当オフィスの看板犬トイプードルのラウディもお世話になっています。


8.東京・中央区日本橋レンタルオフィス

東京中央区日本橋のレンタルオフィス。全室の壁が天井まである完全な鍵付個室です。



健康スープ


今日は、定休日♪
休みだぁ~!!といっても・・・やらなくてはいけない作業が沢山あるぅ・・・。


休みの日、恒例の作業があるんです。
恒例作業といえば??
スープを作ることなんですヨ。

健康によい野菜を使ったスープで私も院長も大好きです!
cutyasai.jpg1週間分の作り置きなので、たっぷり作ります。作り方は簡単ですが、野菜の量が多いので下ごしらえがたいへ~ん(>_<)"

1週間分なので、もちろん大きい鍋で作るのですが・・・これまた冷蔵庫の中のやっかい者なんです。
でも、身体にとってやさしく、おいしいスープなのでやめられません♪

soup.jpg

お気に入りのsoup cupに入れて、いただきまぁ~す!

「健康スープ」で心も身体も温まります♪




余談ですが・・・今日は、プロ野球のドラフト会議がありましたね。
選手には様々な思いやそれぞれの軌跡があり、感動しますね。
今後、プロに入ってから皆さん活躍してほしいですね!応援しています!

ドラフト会議を見ながら、うらやましそうな顔をしている者が我が家に・・・約1名おりました・・・;


                  心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

続きを読む"健康スープ"
2012年10月25日

千葉・整体院コラム「子供のオスグット 成長痛」をアップしました。


子供のオスグット 成長痛についてのコラムをアップしました。

興味のある方は是非ご覧下さい。

2012年10月24日

子供のオスグット 成長痛


お子さんがオスグッド病、成長痛などで膝が痛く、好きなスポーツを思う存分できず悩んでいませんか?
心身ともにすこやかに育ってほしいと願う親なら誰もが心配ですよね。


オスグット・シュラッター病とは...


オスグットは、小学生の高学年から中学生にかけて起こる脛骨祖面(膝下)の痛みです。

オスグットが発生しやすい成長期の子供は身長の伸びが著しく、足の骨の成長に足の筋肉の成長が追いつかず膝下の痛みとして表れるのがオスグットです。


膝が・・・
*立っているだけで痛い
*走ると痛い
*膝下にこぶがある
*日がたっても痛みが引かない
*屈伸できない
*痛くて正座できない
*運動を休んでも痛みが治まらない...

などの症状で病院に行かれ、「オスグット病」なる病名をはじめて聞いた時、 聞きなれない病名だったので、一瞬ドキッとしませんでしたか? 可愛いお子さんのことだから自分の事以上に心配になりますよね。

オスグットの発症年齢が小学生の高学年から中学生にかけてということで伸び盛りの成長期に起こるので成長痛とも呼ばれます。病院では湿布をして様子を見ましょうが一般的です。
でもご安心してください。 当オフィスにはオスグットを緩和させる施術技術があります。

オスグッドの原因は?

オスグットで関係する足の骨とは、大腿骨のことをいい、またオスグットに関係する足の筋肉は、大腿四頭筋という大腿骨前面の筋肉をいいます。 hizakinniku.jpg
オスグットに関係する大腿四頭筋は4つの筋肉から構成されていて、外側広筋・内側広筋・中間広筋・大腿直筋 と呼ばれる筋肉がすべて大腿骨前面を下降し膝のお皿(膝蓋骨)の上を通り下腿の脛骨と呼ばれる骨に大腿四頭筋腱 として付着しています。

オスグットの痛みは大腿四頭筋が緊張し膝下の大腿四頭筋腱の付着部が常に上方に引っ張られまだ柔らかい 成長期での脛骨の付着部は、やわらかい軟骨でできている為その牽引に耐え切れず炎症が起こったり、軟骨がはがれたりしてそれが痛みや腫れとして膝の下に表れます。

脛骨への付着部ではなく、膝蓋靭帯全体に痛みを感じる膝蓋靭帯炎という 疾病もありますが、オスグット病と同じ理由で起こります。


大腿四頭筋は膝を伸ばす役目の筋肉です。スポーツなどにより大腿四頭筋を介し脛骨祖面に牽引力が繰り返されることにより起こりやすくなります。
サッカーやランニングなどによる大腿四頭筋の収縮の伴うスポーツなどによる使いすぎでオスグット病は起こりやすくなります。

病院でレントゲンを取ってみると脛骨祖面の骨の分離や遊離した骨片がみられオスグット病と診断されます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

当オフィスでは、上部頸椎の調整でオスグットを改善します。

原因を取り除くので日常生活に気をつければ再発しなくなります。痛みが解消されると思いっきりスポーツが出来ます。

ご来店された子供たちがオスグッド、成長痛を緩和し元気になるのが私の喜びです。



上部頸椎を調整すれば貼り薬も飲み薬も必要ないからだに変わります。
からだに治るきっかけを与えてあげればあなたの体内の仕組みが
オスグッドの痛みを取り除いてくれます。

子供には大人顔負けの自然治癒力が備わっています!


オスグッド病・成長痛によるスポーツ障害など
お子様の身体の不調は当オフィスにお任せください。
お早目のご来店お待ちしております。

スタッフブログ更新しました


スッタフブログ更新しました。
「スタッフブログ」のページからどうぞ。

本日晴天!気持ちいィ~♪


おはようございます!
昨日の荒れた天気と打って変わって本日は、雲ひとつない晴天です!
気持ちいィ~ですね。気分も軽くなります♪

空に落書きしたくなりますね~。
seiten.jpg

はじめまして!
スタッフの一員!?のラウディです。
遊ぶのが大好きトイプードルの男の子だよ。よろしくね(^o^)!
raudy.jpg

raudy_02.jpg
大好きなお散歩に行ってきまーす♪
今日は、左から行く?右から行く?
どっちにしようかな~。

       さて今日も一日よろしくお願いしまぁーす!!


                     心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

続きを読む"本日晴天!気持ちいィ~♪"

感動をありがとう!


ちばアクアラインマラソン無事に終了いたしました。
ランナーの皆さん、お疲れ様でした!!

今日は、雲ひとつない良いお天気でしたが、朝から暑かったのでランナーの方の体調が 気になりましたが・・・暑さに負けず、皆さん頑張って走っていました。すばらしかったです。
走っている方の一生懸命さがすごく伝わってきて心の底から本当に感動しました。
ありがとう!

また機会があるのなら、是非参加したいっ!と思いました♪ もちろん、ボランティアでね♪

スタッフウェアとして着用したウェアは、大会終了後記念に頂きました。 千葉県のマスコット「チーバくん」がプリントされていてなかなか愛嬌のあるウェアですよ♪
staff.jpg
ランナーの皆さん、ゆっくり身体を休めて下さいね。お疲れ様でした!

                       心と体のヒーリングセラピスト☆kanako 続きを読む"感動をありがとう!"
2012年10月21日

ご訪問ありがとうございます


INEスペシフィック・カイロプラクティックのホームページにご訪問頂きましてありがとうございます。
この度、HPのリニューアルをいたしました。どうぞこれからも宜しくお願い致します。
さて、本日10月21日(日)は地域をあげた一大イベント「ちばアクアラインマラソン」の開催日です!

アクアライン(高速道路)を6時間も封鎖してしまう大がかりなマラソン大会です。
本日私は、ランナーではなくボランティアとしてこの大会のお手伝いに参加してきます!
ランナーのみなさんには、楽しんで完走して頂きたいですね。
頑張って下さい。 応援していま~す!
aqalinemarathon.jpg
                        心と体のヒーリングセラピスト☆kanako

続きを読む"ご訪問ありがとうございます"

お客様の声をアップしました


お客様より嬉しい声をいただきました。
お客様の声のページよりご覧ください。

2012年10月18日

千葉市美浜区在住  腰痛・膝痛


日頃、健康だけが取り柄と思っていたのですが、年とともに 腰が重くなったり
ひざが痛くなったりという事がおこり、仕方ないと あきらめていました。
カイロというものに初めて出会い、こんなにも体が軽く気分も爽快になってびっくりです。
通う度に指が~、腰が~、背中が~、と先生に訴えると不思議に 良くなってしまうのです。
紹介した母や友人からも大変喜ばれています。
娘二人となくてはならないところです。

袖ケ浦市在住  腰痛・坐骨神経痛


若い頃は、腰痛、坐骨神経痛で体の不調に悩まされました。
当時、整骨院や整体にも通いました。悪くしすぎたのでなかなか完治しませんでした。
最近、腰が痛かったのでこちらのカイロプラクティックを受けたところ神経伝達がよくなったようで、
体が以前より増して軽くなり快調です。
腰の痛みは全くありません。
そして、体の調子の悪いところはすべて良くなってしまったようです。
それにしてもあのアジャストメントは効きます。一瞬で頭がスカッとします。
スペシフィック・カイロプラクティックに出会えたことに感謝しております。

茨城県在住  肩・腰・膝の痛み


十数年前に首を痛めて以来肩、腰、ヒザの故障が絶えず全身のゆがみに悩まされていました。
施術を受けてゆがみが解消され、肩、腰、ヒザの痛みがなくなり円滑な動作ができるようになり、
以前と比べて疲れが少なくなりました。
定期的に施術を受けたいと思います。

東京都江戸川区在住  仕事がはかどるようになりました


体調が良くなってきたのと、体が軽く感じるせいか、とても仕事がはかどり順調です。
また、しせいも良くなってきている感じです。

肩こりと上部頸椎


どこを治せば良いのでしょうか?

この様な状態で一番からだに悪い影響を与えるのが首のゆがみです。

首の骨は7つありますがその中でも首の上に位置する、
頸椎1番と2番目の骨の影響がからだ全身に影響を与えます。


頸椎1番と2番この骨を上部頸椎と言います。


上部頸椎は脳からの情報を、からだに送るスタート地点となります。
上部頸椎にゆがみが起こると、脳からからだに神経系を通して送られる情報が
しっかり送れなくなってしまいます。


背骨や骨盤にゆがみがあろうが、
上部頸椎を調整すると背骨〜骨盤までしっかり整います。


腰痛は治らないとあきらめていませんか?


マッサージで肩こりは根本的に改善出来ないと思っている方。


ご安心ください!
根本原因を治せば腰痛は良くなります。


当カイロプラクティックオフィスにいらっしゃる症状で一番多いのは腰の痛みです。
腰痛は国民病とも言われています。


なぜ、こんなにも腰痛患者が多いのでしょう?


腰痛になった根本原因を医療機関で見落としているからではないでしょうか?


腰痛になるとまずは、整形外科や整骨院に行かれます。
整形外科では、レントゲンを撮って、
電気療法、マッサージ、シップ、牽引療法などを行います。

痛みがひどい時は神経ブロック注射をします。
そのような治療を何カ月も続けても治らない。


挙句の果て、年のせいにされてしまう。
これでは治そうという気持ちも失せてしまいます。


当オフィスには来る方は腰が痛くて、辛くて、
藁をも掴みたい思いで来院されます。


ひどい人は痛み止めも効かないほどになっています。


どうしようもなく慢性化してから訪れる人が多いのは困りものですが、
根本原因をなくせば人のからだはそこからでも変わります。

その根本原因が上部頸椎にあります。

どこへ行っても良くならなかった。
首だけで腰の痛みがなくなるなんて半信半疑だった。


そのような方々が良くなっています。


腰の痛みの根本原因が首だったからです。


スペシフィックカイロプラクティックは、
首だけの調整であなたを健康に導きます。

2012年10月13日

ホームページをリニューアル致しました。


ホームページを新しくリニューアル致しました。
是非新しくなった千葉・整体のINEスペシフィック・カイロプラクティックを宜しくお願い致します。

「本来の自然治癒力に戻す」

だからこそ、どこの整体やカイロプラクティックに行っても
良くならなかった方が変化するのです。
私があなたの身体を治そうと対処療法で頑張るより、
あなたの身体が自分自身で良くなるような
「きっかけ」を与えた方が良い結果が生まれます。

言葉や文章では100%お伝えすることはできません。
冒頭の実験で首の神経を通りやすくしただけで、
体の動きが変わったことはお分かりいただけたと思います。

実際に施術を受けて、最高の状態で毎日を過ごして下さい。
毎日元気になる、自分の力で自分を良くするとは、
自然治癒力の凄さを納得されるはずです。
本気で健康になりたい人お待ちしております。 24時間予約受付 千葉整体INEをみる。

施術料金はカウンセリング料3,150円、施術料5,250円

お車でご来院のお客様は、ヤマザキショップ横に無料駐車場がございます。

お問い合わせ・お申し込み

  • 初めての方へ

    初めての方でも安心してご来院できる本格的なカイロプラクティックオフィスです。まずはお電話でご予約してからお越し下さい。

  • カイロプティックとは

    カイロプラクティックをご存知でない方、これから受けてみたいとお考えの方へ、カイロとはどういったものか詳しくご紹介しています。

  • チェック方法

    簡単に「骨のゆがみ」をチェックできる方法をご紹介致します!二人一組できる検査法なので、すぐに検査し、骨の歪みを確かめて下さい。

  • お客様の声

    9割以上の方が施術後に自分の身体の変化を実感し、感動して頂いております!首の歪みが取れた健康な体を体験してみてください。

  • 施術の特徴・流れ

    当オフィスは他院とは施術方法が根本的に違い、患部を見て施術するのではなく、身体すべてに繋がっている首のゆがみを見て施術を行っております。

  • 料金

    当オフィスのカイロプラクティックの施術の費用をご紹介致します。初めてご来店の方はカウンセリング料が要ります。次回施術から施術料金のみで施術することができます。